2010年9月3日金曜日

夢の中でも仕事する

最近は異常です。夢の中でも営業したり、研究開発したり、
市場開発をしてたりします。夢から覚めて、起きると、何となく
覚えていますので、疲れます。

そんな中、「このサービスからの売り上げが凄いです。」と言う
報告が社員からありました。それは、次の展開で考えていたサー
ビスです。

夢のお告げ。かも。

早速、準備を始めることにする。多分、ですが、いけると思う。

小説家の中には、夢からアイディアをもらっている人も多いと聞く。
まんざらでもない。

これが考え抜くという結果かも知れない。

啓蒙活動(シミュレーション分野の普及)

2002年に起業し、ベンチャー企業を設立しました。ビー・テクノロジーです。
もっと啓蒙活動をしなければなりません。市場創出が大きな課題です。

ビー・テクノロジーは研究開発型・市場開発型ベンチャー企業です。

研究開発型の方は場数を踏み、成長しましたが、市場開発の方が大きな課題
となっています。色々な方に会い、アイディアを頂きながら、行動している
のが現状です。そこで最近は、マスコミ(大衆ではなく、エレクトロニクス
業界に特化した)と一緒になって、啓蒙活動をしようと行動しております。

当然、マスコミにもメリットがなければ、続かないので、そこの仕組みを考え
ていました。試行錯誤は続きますが、上手く連携し、市場創出と同時に認知度、
知名度の向上も必要です。

アイディアが出て、行動すると、何らかの反応もあり、面白くなってきました。