2010年9月3日金曜日

啓蒙活動(シミュレーション分野の普及)

2002年に起業し、ベンチャー企業を設立しました。ビー・テクノロジーです。
もっと啓蒙活動をしなければなりません。市場創出が大きな課題です。

ビー・テクノロジーは研究開発型・市場開発型ベンチャー企業です。

研究開発型の方は場数を踏み、成長しましたが、市場開発の方が大きな課題
となっています。色々な方に会い、アイディアを頂きながら、行動している
のが現状です。そこで最近は、マスコミ(大衆ではなく、エレクトロニクス
業界に特化した)と一緒になって、啓蒙活動をしようと行動しております。

当然、マスコミにもメリットがなければ、続かないので、そこの仕組みを考え
ていました。試行錯誤は続きますが、上手く連携し、市場創出と同時に認知度、
知名度の向上も必要です。

アイディアが出て、行動すると、何らかの反応もあり、面白くなってきました。