2009年8月13日木曜日

iPod Touch

iPod Touchで遊ぶことが多くなった。最近は、PSP, Nintendo DSからは遠ざかっています。まして、PS3, Wiiは電源すらも入れていません。

iPod Touchはアプリ遊びからプログラミング遊びへと変わっています。ここでは、iPod Touch=iPhoneと考えると、個人が簡単に携帯電話のアプリを製作できるとは思いませんでしたが、Appleでは可能です。

私はプログラミングは素人ですが、開発キットをダウンロードし、Xcode 3.1を使用し、遊んでいます。

これが広まれば、アプリのyoutube版が出来ると思いました。

そうなると「アイディア」勝負の世界になり、ユーザーにとっては面白い時代が来ると思います。