2009年7月15日水曜日

まずった

開発方針をある程度任せていましたが、結果までのプロセスにおいて、もの凄く、ぶれていました。今週は私自身も色々な業務が満載でしたので、あまり、気にしていませんでした。ここで、進捗会議をした結果、開発方針、つまり、プロセス自体に問題があることが明確になりました。

開発方針はやはり、私自身がしっかり計画、立案しなければまずいと強く感じました。

開発方針を立案し、行動し、問題を抽出し、解決策を導いて、結果を出していく技術者にするには、やはり、多くの年月を必要とするのでしょうか?

ある程度のシナリオ感をもって仕事をしなければ、最大の成果を短期間で出すのは難しいと思います。

人材面、人材教育は本当に難しい仕事です。